【食育】元気列車に乗ろう!(ちゅーりっぷ②)

今日はちゅーりっぷ②のお友達に【元気列車】のお話をしました!

嫌いな食べ物がある、三人のお友だちを連れていきました!

 

P8170068 P8170069 P8170070P8170071

 

あか色くんは、お肉、おさかな、牛乳、納豆…赤のグループの食べ物が嫌い!

黄色ちゃんは、ごはん、ぱん、めん、おいも…黄色のグループの食べ物が嫌い!

みどりくんは、やさい、きのこ、くだもの…緑のグループの食べ物が嫌い!

 

三人のお友だちはC組さんになるまで嫌いな食べ物を食べませんでした💦

 

すると……

あか色くんは、からだがおおきくならなかった!

黄色ちゃんは、元気がなくなって疲れちゃってた!

みどりくんは、病気になってお休みになっちゃった!

 

みんな苦手な食べ物があるかもしれないけど、大きなC組さんになるために!病気をしないで元気に遊ぶために!少しでも食べようね、とお話しすると元気いっぱいにお返事が出来ました!✨

 

P8170076

 

あかいろグループはみんなのからだを大きくするために!

黄色グループはみんなのからだを動かすガソリン!

みどりグループはみんなを病気から守るバリア!

 

苦手な食べ物も少しだけ頑張って、みんなで元気列車に乗ろうね(^^♪

住所:熊本県菊池郡1604-3
開所時間:7:00~19:00(預かり保育、延長保育を含む)
TEL:096-293-7721
FAX:096-293-7797

MENU