★もちつき★

もちつきがありました!

 

「おもち好きなんだよね~」「楽しみだよね!」

楽しみにしていた子どもたち 🙂 

 

Aぐみさんは、杵を使ってのもちつき体験!

執行部のお父さん方やバスの先生と掛け声をかけながら

「よいしょ!よいしょ!!」と、

もちをつくことができました。

 

PC140468

 

PC140495

 

PC140517

 

CぐみからAぐみのみんなで、もち丸め体験をして、

自分で丸めたもちをきなこや砂糖醬油につけて

「おいしい 😛 おいしい」と食べることができました!

 

PC140438

 

 

PC140473

 

PC140546

 

PC140492

 

PC140443

 

小さなお友だちも、もちつきごっこを

楽しんでいましたよ!

 

PC140489

 

PC140510

 

PC140499

 

PC140446

 

PC140445

 

PC140451

 

PC140455

 

もちつきを通して、日本の伝統行事に

触れることができた1日になったようです。

 

執行部の皆様、お世話になりました!!

 

PC140484

 

 

 

住所:熊本県菊池郡1604-3
開所時間:7:00~19:00(預かり保育、延長保育を含む)
TEL:096-293-7721
FAX:096-293-7797

MENU