★Aぐみ 大根収穫体験★

今日は、Aぐみさんが、カントリーパーク

大根収穫体験にいきました。

 

daikon-radish-field

 

先日の雨からのリベンジ!見事快晴!!🌞

さすがAぐみさんです(笑)

 

カントリーパークについて、

施設の方の説明を受けて、

収穫体験スタート!!

 

IMG_8949

 

土から出ている大根を触ると

「でっか!!」と驚いていました。

 

IMG_9074

 

IMG_9075

  

IMG_9076

 

IMG_8952

 

IMG_8951

 

1人2本の収穫で、1本目は、やや腰も引けて

「無理~」という子もいましたが、

2本目になると、コツをつかんだようで

すぐに、大根を引くことができていました!

 

IMG_8961

 

IMG_9073

 

IMG_8986

 

IMG_9002

 

IMG_9001

 

こんな面白い形の大根を掘ったお友だちもいましたよ☆

IMG_8983

重量感たっぷりの大根を、

大事そうに持って帰っていたAぐみさん。

おうちでの、大根料理、

みんな楽しみにしていますよ!!

おでんが人気のようでした!!

 

illustkun-01831-oden-kushi

 

IMG_9019

 

IMG_9022

 

IMG_9028

住所:熊本県菊池郡1604-3
開所時間:7:00~19:00(預かり保育、延長保育を含む)
TEL:096-293-7721
FAX:096-293-7797

MENU