★カレーパーティー🍛★part②

今日は、幼稚園のみんなが楽しみにしていた

カレーパーティー🍛でした!

 

前日からAぐみさんが、沢山の野菜の皮むきをしてくれて

当日に向けて、準備万端!!

カレーパーティーの朝から、

じゃがいも・にんじん・玉ねぎ

1人一つづつ切ってくれました。

初めて包丁を使う子は、

ドキドキした様子で慎重に切っていましたよ。

おうちで経験のある子は

「先生、ひとりでするから!」「見てて」

得意そうに切る姿が見られました。

 

切った材料を給食の先生が

美味しいカレーに仕上げてくれます♪ 

 

Aぐみさんと給食の先生の

愛情たっぷりのカレーが出来るまで、

CぐみさんもBぐみさんのカレーについてのお話や、

栄養素についての話などを聞きました!

 

そうしている間に、美味しいにおいがしてきました!

配膳では、全クラスにAぐみさんが出向き、

配膳のお手伝いをしてくれました✨ 

 

IMG_1675[1]

 

 

IMG_1677[1]

 

 

 

IMG_1680[1]

 

 

IMG_1683[1]

 

 

IMG_1685[1]

 

 

 

IMG_1678[1]

 

 

 

 

 

 

 

なにからなにまでAぐみさんが大活躍の一日でしたよ

もちろん、カレーは絶品!!

各クラスで、おかわりの声がやみませんでした👏

 

 

IMG_6058

 

 

IMG_6034

 

 

IMG_6060

 

 

IMG_6069

 

おごちそうさまでした!!

住所:熊本県菊池郡1604-3
開所時間:7:00~19:00(預かり保育、延長保育を含む)
TEL:096-293-7721
FAX:096-293-7797

MENU