8月お祭り!

sunsunげんきっこまつりを楽しんだお友達!

実はその前にちゅーりっぷ2主催で8月29.30日にお祭りをしていました!!♡

お客さんに、預りのお兄さんお姉さん、つぼみ、たんぽぽのお友達、そして先生方を呼びました☺️

お祭りの売り物の準備からちゅーりっぷさん頑張りましたよ☆

たこ焼きや焼きそばを作って焼いたり、りんご飴やチョコバナナも作ったり、、、ネックレスも自分たちで紐通しをしました!

IMG_3417IMG_3497IMG_3516IMG_3579IMG_3586IMG_3590IMG_5212

さあいざ開店!1日目!!

A、B、Cのお兄さんお姉さんがお財布とお金を持ってお買い物に来てくれました!

「これください」「はいどーぞ」「何円です」などのやりとりも上手に出来ました✨

IMG_4148 IMG_4151 IMG_4153 IMG_4157 IMG_4158 IMG_4163 IMG_4164 IMG_4168 IMG_4176 IMG_4180 IMG_4184 IMG_4185 IMG_4191 IMG_4197 IMG_5220 IMG_5221 IMG_5218 IMG_5219

お兄さんお姉さんもさすが!ちょっと恥ずかしがりながらも上手にお買い物をしてくれました☺️

お礼のお手紙も頂きましたよありがとう☺️

IMG_4198 IMG_5135

 

2日目は浴衣や甚平を来て気合十分✨つぼみ、たんぽぽ、幼稚園の先生たち、そしてちゅーりっぷさんのお買い物です☺️

IMG_4252

1日目に引き続きそれぞれの持ち場へ、、、笑

いらっしゃいませー!!!と元気いっぱいの声で呼び込みもバッチリ✌️

なんと「アイスはいりませんかーーー」や「たこ焼きいかがでっかーー(ですかー)」など自分たちで売り込みをはじめたお友達です!商売上手〜😆✨

その甲斐あってか、たくさんのお友達や先生方が買いに来てくれました!

IMG_4273 IMG_4279 IMG_4283 IMG_4284 IMG_4291 IMG_4298 IMG_4300 IMG_4306 IMG_5213 IMG_5214 IMG_5217 IMG_5216 IMG_5215 IMG_4310 IMG_4311 IMG_4316 IMG_4320 IMG_4322 IMG_4324 IMG_4335 IMG_4337

売り終わったら、売上はちゃんと納めて(笑)、お給料としてそれぞれお財布に入れて、、ちゅーりっぷさんのお買い物スタート!✨✨

「これくださーい」「(お金)はいどーぞ」「ありがとうございまーす」と話しながら、それぞれ上手にお買い物をしました☺️💕

IMG_4343 IMG_4342 IMG_4344 IMG_4347 IMG_4348 IMG_4353 IMG_4355 IMG_4350 IMG_4359 IMG_4363 IMG_4372 IMG_4361 IMG_4357 IMG_4364 IMG_4379 IMG_4380 IMG_4384

とっても嬉しそうな表情が素敵ですね♡

最後は金魚すくい!好きなキャラクターを上手に掬って〜!

IMG_4390 IMG_4391 IMG_4397 IMG_4401 IMG_4408

 

 

とっても楽しい夏の思い出が出来ました♡♡

 

 

 

 

住所:熊本県菊池郡1604-3
開所時間:7:00~19:00(預かり保育、延長保育を含む)
TEL:096-293-7721
FAX:096-293-7797

MENU