Cぐみ 園外保育 第2弾!

今日はみんなが楽しみにしていた園外保育第2弾!
今回は菊陽町の‘‘ふれあいの森公園‘‘に行きました🚌
出発の前にしっかりお話を聞いて、さあ元気に「いってきまーす!!」

unnamed (16)

バスの中では窓の外の景色に興味津々👀
お友だちと楽しくおしゃべりしながらルンルンで公園まで向かいました♬♬

unnamed (3) unnamed (6) unnamed (14)

公園につくと荷物を置いて、さっそく散策スタート!
みんな並んで歩くのがとっても上手になりましたよ✨✨

unnamed (2) unnamed (5) unnamed (13)

どんぐりが沢山落ちていて、帽子をかぶっているどんぐりや小さな緑のどんぐりなど、袋いっぱいに拾いました😆
他にも赤や黄の落ち葉や木の実を集めたり、バッタを追いかけたり、、、秋を大満喫した子どもたちでした!

unnamed (1) unnamed (8) unnamed (12) unnamed

拾ったどんぐりや落ち葉を使ってなにやらお店屋さんごっこも始まっていましたよ♡

unnamed (4) unnamed (7) unnamed (11)

たくさん遊んだあとはお腹がペコペコ!
公園でみんなと食べるおにぎりはとーってもおいしいね😋

unnamed (15) unnamed (17) 弁当

帰る時には施設の方に大きな声で「ありがとうございました」と伝えることができた子どもたちです!

unnamed (10)

幼稚園についたらアイスを食べて、ホッとひと休み🌱

unnamed (9)

とっても楽しい思い出の一つになりました💛💛
発表会に向けて鍵盤ハーモニカにも一生懸命取り組んでいる子どもたちです!
朝晩、寒くもなってきましたので風邪をひかないように過ごしていきましょうね☺

住所:熊本県菊池郡1604-3
開所時間:7:00~19:00(預かり保育、延長保育を含む)
TEL:096-293-7721
FAX:096-293-7797

MENU