【食育】あまい・すっぱい・しおからい(しょっぱい)(C組)

今週はC組さんで、給食室でよく使う【調味料】の味見をしました!

白いこなは【しお】、ちゃいろいこなは【さとう(きび砂糖)】、水みたいものは【す】、をみんなで確認しました!

 

DSCF2001 DSCF2016 DSCF2034

 

しおはしおからい!しょっぱい!

さとうはあまい!

すはすっぱーい!

 

DSCF2010 DSCF2024 DSCF2046

 

調味料を混ぜるとまた違った味がするかも?と声掛けをするとすぐ試していました✨

それぞれ調味料を味見して表情が変化するのがとってもかわいかったです(^^♪

 

DSCF2005

 

あまい、すっぱい、しおからいを覚えたお友だち!

いろんな調味料を使って、給食は美味しくできているよ✨

今日の給食はどんな味がするかな?と思いながら食べてみて下さい(^^)/

住所:熊本県菊池郡1604-3
開所時間:7:00~19:00(預かり保育、延長保育を含む)
TEL:096-293-7721
FAX:096-293-7797

MENU