★水のお話会【Aぐみ】★

今日は、熊本県庁の方からAぐみさんへ

水のお話会がありました。

 

IMG_1358[1]

 

日頃から、❝水を大切に❞など、

子どもたちへお話をすることも多いのですが、

なぜ、大切にするの?

水は、どうやってできるの?・・・

興味を持てば持つほど、不思議がいっぱい 😯 

みんな、興味津々で聞いていましたよ!

 

IMG_1382[1]

 

水ができる仕組みの中で、泥水を使った実験もあり、

幼稚園の泥水がろ過されて、透明になる様子をみた

子どもたちは、ビックリ😲していました。

 

IMG_1363[1]

 

IMG_1397[1]

 

IMG_1365[1]

 

IMG_1369[1]

 

IMG_1370[1]

 

他にも、水に関するクイズがあったりと、

楽しく、分かりやすいお話を通して、水の大切さを

改めて知った、Aぐみの子どもたちでした!!

 

IMG_1373[1]

 

熊本の水は、世界に自慢できる水です。

子どもたち、その先に未来の子どもたちに

残していきたいですね!

 

おまけ

水のお話会終了後、トイレに行ったAぐみさん。

手を洗いながら、「水を大切に~~」と

お友だち同士呼びかけていましたよ 😀 

しっかり、お話を理解して聞いていたんだなと

関心しました 🙂 

 

 

 

住所:熊本県菊池郡1604-3
開所時間:7:00~19:00(預かり保育、延長保育を含む)
TEL:096-293-7721
FAX:096-293-7797

MENU