☆七夕誕生会☆

今日は7月7日の七夕の日!

園では、みんなが楽しみにしていた七夕誕生会がありました☆

 

誕生会が始まる…そ、の、ま、え、に☆

みんなで朝の歌をうたって、良い子のお約束!

「たくましいこ」「おもいやりのあるこ」「よくかんがえるこ」にみんななれてますね💛

 

IMG_0290

 

IMG_0292

 

いよいよ誕生会のスタートです☆

Aぐみさんの代表のお友だちが、かっこよくはじめの言葉を言ってくれました!

 

IMG_0295

 

最初に入場してきてくれたのはAぐみさんとBぐみさん
きらきらの棒と星の冠をかぶってニコニコで登場してくれました☆
「七夕のお願い事」「好きな遊び」をかっこよく教えてくれましたよ!

 

IMG_0300

 

IMG_0302

 

IMG_0308

 

次はCぐみさんとちゅーりっぷぐみさんです🎵
「好きな食べ物」をげんきいっぱい教えてくれました!

 

IMG_0319

 

IMG_0325

 

誕生児さんに、先生たちからのプレゼントです❤
お家に帰ってから見てね~😊

 

IMG_0349

 

IMG_0351

 

今回の手遊びは「チョコレート🍫」
松田先生と大きな大きなチョコレートとも作りました♪

 

IMG_0353

 

クラスの発表はすずらんぐみさん
「世界中の子どもたちが」を手話付きで歌ってくれました😊
とっても上手でしたよ💛

 

IMG_0357

 

おわりの言葉で午前の部を閉じてくれたAぐみさん!
お昼からは七夕会がありますよ~♪

 

 

美味しい給食も食べて…

 

それでは、お昼の部スタート!!

 

IMG_0359

 

七夕のお話を、先生達が楽しい劇で教えてくれました☆

真剣に見たり、笑ったりしながら、「七夕」「織姫」「彦星」「神様」の事を
しっかり覚えましたよ😊♪

 

IMG_0396

 

IMG_0411

 

みんなが作った七夕飾りの紹介もしました♪
代表のお友だちが、「何を作ったのか」「頑張ったところ」を教えてくれました!
素敵な笹飾りを今日持ち帰しています!ぜひ、お家に飾られて下さい😊

 

IMG_0413

 

最後はみんなで「たなばた」のうたを歌っておしまいです♪

 

IMG_0434

 

楽しかった七夕会♪
残念ながら雨で星は見れませんが、お空の上では織姫様と彦星様が久しぶりの再会を
涙を流して喜んでいるかもしれませんね❤

住所:熊本県菊池郡1604-3
開所時間:7:00~19:00(預かり保育、延長保育を含む)
TEL:096-293-7721
FAX:096-293-7797

MENU