【食育】育てたピーマンを食べよう!(たんぽぽ)

今日はたんぽぽ組のお友だちが収穫したピーマンでクッキングをしました☆

 

IMG_2836 IMG_2840

 

なんと種なしのピーマン!

 

さっそくピーマンを切って、ホットプレートへ☆

 

IMG_2842

 

しばらく炒めると、ジュージューと音がしたり、もくもくと白い湯気が出てきました!

 

IMG_2854

 

みんなしっかりといすに座って見ることが出来ました(^^♪

 

IMG_2845

 

火が通ったらしょうゆとかつお節で味付けをして出来上がり☆彡

 

IMG_2866

 

みんなですぐに味見をしました✨

 

IMG_2867 IMG_2869 IMG_2870 IMG_2871 IMG_2872

 

ピーマンもしっかり食べることができたお友だち(^^♪ 

これからもお野菜をたくさんたべて大きくなろうね

 

住所:熊本県菊池郡1604-3
開所時間:7:00~19:00(預かり保育、延長保育を含む)
TEL:096-293-7721
FAX:096-293-7797

MENU