【食育】ふりかけ作り(ちゅーりっぷ②)

今日はちゅーりっぷ②のお友達とふりかけづくりをしました✨

小さいお友達も先生のお話をしっかり聞くことが出来ました!

 

DSCF4002 DSCF4005

 

作り方を聞いて、みんなで挑戦(^^♪

 

DSCF4006 DSCF4008 DSCF4009 DSCF4012 DSCF4013 DSCF4015

 

集中してみんな材料を袋に入れていました!

袋に入れた後は皆でふりふり

 

DSCF4018 DSCF4021

 

美味しいふりかけは給食の時にご飯にかけて食べました(^^♪

 

DSCF4023 DSCF4027

 

「おかわりいる人~?」と聞くと、「はーい!」とお分かりするお友達も☆

鉄とカルシウムがたっぷりのふりかけ、5月19日のC組さんのふりかけ作りにレシピを載せておりますので、ぜひお家でも作ってみて下さいね!大人が食べても美味しいですよ~!(^^♪

 

 

 

 

住所:熊本県菊池郡1604-3
開所時間:7:00~19:00(預かり保育、延長保育を含む)
TEL:096-293-7721
FAX:096-293-7797

MENU