すずらんぐみ 感触遊び ~スクイーズ作り☆水風船あそび~

暑い日が続いていますね・・・

今週の自由登園、元気なお友だちがいっぱい来てくれて楽しく過ごしました🎵

最終日の今日、すずらんぐみさんでは感触遊びで

『スクイーズ作り』『水風船あそび』を行いました!

まずは『スクイーズ作り』☆

・風船 ・片栗粉 ・漏斗 ・ストロー を使って

を作りました!

unnamed (1) unnamed (2) unnamed (3) unnamed (4)
unnamed (6) unnamed (18).jpgty unnamed

時々フワーっと粉が舞い上がって大変なことになったり、、、なんていうハプニングが起きながらもみんな夢中になって作り進めていました✨

出来上がったスクイーズに目玉を付けたり、髪の毛を生やしたり、絵を描いたり、ひとりひとりこだわっている様子でした!

unnamed (7) unnamed (8) unnamed (9) unnamed (10) unnamed (11) unnamed (12) unnamed.jpggy

 

作ったスクイーズは本日それぞれ持ち帰っています^^

お約束を守って、お家でもついつい夢中になってしまう触感を楽しまれてくださいね💛

(※破れたら粉が大変なことになりますので気をつけられてください、、、(笑))

 

 

また、プールでは水風船を使って遊びました!

ムニムニしてこれまた触感を楽しんだり、形が変わることを発見したり、どうやったら破れるかということにも気付いている子どもたちでしたよ😆

unnamed (16) unnamed (18) unnamed (19) unnamed (20)夏の思い出の1つになってくれていれば嬉しいです💛♬
いよいよ明日から本格的に夏休みが始まります!

夏の厳しい暑さに気をつけながら、夏ならではの思い出をたくさん作ってくださいね😋

2学期、こんがり焼けたお友だちに会えるのを楽しみにしています🌞

住所:熊本県菊池郡1604-3
開所時間:7:00~19:00(預かり保育、延長保育を含む)
TEL:096-293-7721
FAX:096-293-7797

MENU