ちゅーりっぷ② 園外保育に行きました!!

今日は楽しみにしてた園外保育でした!!

バスに乗って、飛行機見て、テクノリサーチパークで遊んで、おにぎり弁当食べて、、たくさん楽しんで思い出がたーっぷり出来ました♡

IMG_2375

バスに乗ってお出かけ!わくわくしすぎてテンション高いお友達と先生たち☆

 

まずは空港の滑走路側で飛行機を間近で見ました

大きな飛行機に対し「おぉ~」とみんな。意外とテンション上がるというより真面目に見送るお友達。飛行機が押し出されてバックするのを見たり、小型のプロペラ機の音を真似したりしました☆

IMG_2387 IMG_2394 IMG_2398 IMG_2405 IMG_2414 IMG_2415 IMG_2422

 

次はテクノリサーチパークへ!お腹がすいて仕方のないみんなは歩きながら「お腹すいた~」「おにぎり早く食べようよ~」とおにぎりが楽しみで仕方ない様子でした♡

それぞれ、みて~!!おにぎりおおきいよ~!かわいいよ~!二個もある~!と大喜び^^♡おうちの人が準備してくれたおにぎりは格別に美味しいですね♡

IMG_2446 IMG_2448 IMG_2454 IMG_2456 IMG_2458 IMG_2463 IMG_2478 IMG_2479 IMG_2466

 

おにぎり弁当の準備もありがとうございました♡

 

お腹いっぱいになったらダンスタイム~♫

リクエストで、からだダンダン、ピカピカブー、ジャンボリミッキー、パウパト、アンパンマン体操、を踊りました♫

IMG_2482 IMG_2484 IMG_2488 IMG_2501IMG_2516 IMG_2721IMG_2724 IMG_2722 IMG_2718 IMG_2717 IMG_2733 IMG_2732 IMG_2731 IMG_2546

ピカピカブーとゴロゴロタイムで草まみれ~~~~!!

 

すると、タイミングよく滝が流れ出したので見学へ

そのまま探検~!!

IMG_2566 IMG_2589 IMG_2600 IMG_2601 IMG_2602 IMG_2603 IMG_2605 IMG_2610 IMG_2612

探検の後は、滑り台やトンネルなどの遊具で遊んだり、シャボン玉をしたりもしました☆

IMG_2628 IMG_2632 IMG_2644 IMG_2645 IMG_2648 IMG_2649 IMG_2657 IMG_2663 IMG_2664 IMG_2672 IMG_2700 IMG_2702 IMG_2703 IMG_2708 IMG_2710 IMG_2713 IMG_2711 IMG_2715 IMG_2728 IMG_2729

た~っぷり遊んで楽しんだら、楽しい時間はあっという間。

最後はバスに乗って幼稚園へ帰ります。

帰りのバスの中では~~??

IMG_2685

寝てる…???

 

いいえ。みんな、寝たふり♡

寝ていいんだよ~と伝えたところ、だれが寝たふり上手か選手権が始まりました!☆

IMG_2691 IMG_2695 IMG_2696

 

最後までおもしろいちゅーりっぷ②のお友達でした☆

一年間たくさん遊んでたくさん大きくなったね!

次はかっこいいCぐみさんへ!!☆

 

住所:熊本県菊池郡1604-3
開所時間:7:00~19:00(預かり保育、延長保育を含む)
TEL:096-293-7721
FAX:096-293-7797

MENU