いちごクラブ🍓お正月遊び

今日は寒い日ですが、お天気は!!

いちごクラブ日和ですね♡

今日もたくさんのお友だちが幼稚園に遊びにきてくれました(^^)/

 

今日の活動はお正月遊び♪

みんな、お正月何して過ごしたかな~? 🙂 

 

幼稚園にも、しめ縄門松を飾り今年の干支のたつも飾ってます。

 

お正月のお話をして、お名前呼び。

 

「はーい!」と元気に言えるかな? 😀 

 

みんな上手に言えてましたよ(^^)/

 

 

自分の名前が呼ばれるのをドキドキ待っているお友だちも元気いっぱいかっこよく「はい!!!」といえました♡

 

 

 

 

 

 

DSCF2083 DSCF2085 DSCF2084 DSCF2086 DSCF2087 DSCF2089 DSCF2090

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、本日の制作です。

 

たつってどんなお顔なんだろうね。

空想の生き物のになるので、幼稚園の先生たちも、お父さん、お母さんも見たことがありません(; ・`д・´)

 

今日はお友だちの思うたつを作ってもらいました!!

パーツはたくさんあります。

これはつのかな~?

これはひげかな~?

これ、どこの部分なんだろう・・・

大人もわかりません((+_+))

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF2108 DSCF2107 DSCF2104 DSCF2102 DSCF2100 DSCF2098 DSCF2097 DSCF2096 DSCF2093 DSCF2092 DSCF2091

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな顔に試行錯誤しながら作ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのかっこいい。かわいい。たつができました★

 

 

 

 

 

 

DSCF2114 DSCF2113 DSCF2111 DSCF2110 8 4 7 DSCF2109

俺、いつも元気いっぱい今日も楽しかったけど顔出しNGで・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

出来上がりをみて・・・

これ、なんか知ってる形してるなぁぁ・・・ :roll: 

凧だぁ!!

なんと凧になってました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

image3 image2 image1 12 11 10 9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分たちで作った凧をお外でたくさん走って飛ばしてました(^_-)-☆

寒いお外でも元気いっぱいのお友だちと私たちもたくさん走って楽しいいちごクラブとなりました♡

 

走り回ってちょっと休憩・・・なお嬢さん♡

 

 

image0

 

 

来月のいちごクラブは2月2日と早い開催です。

1月29日より予約開始しますので、たくさんのご参加お待ちしております。

 

2月は👹さんくるのかな・・・・・・・

 

住所:熊本県菊池郡1604-3
開所時間:7:00~19:00(預かり保育、延長保育を含む)
TEL:096-293-7721
FAX:096-293-7797

MENU