いちごクラブ ★クリスマス会★

ゆーきやこんこん♪あられやこんこん♪

今日はさむーい日でしたね。

 

みんな、お鼻を真っ赤にして・・・赤鼻のトナカイさんが・・・

いやいや、かわいいお友だちが幼稚園に遊びに来てくれました♡

寒いけど、かわいいお友だちは元気いっぱいです 😛 

今日はてんこ盛りの内容でお届けします。笑

 

お部屋に入ったら、イルミネーションとともにキレイな音色が。

トーンチャイムの音楽隊です!いろいろハプニングはありましたが。(*’▽’)

きれいな音楽を聴いて和やかな雰囲気の中、今日のいちごクラブが始まりました★

今日はクリスマス会。パネルシアターでクリスマスのお話が。

 

 

 

 

PC220319 PC220320 PC220321 PC220322 PC220323

 

 

 

 

そして、本日のミッション!!!

【サンタさんを探せ!】

3グループに分かれて、各部屋でミッションを達成すると

サンタさんの居場所のヒントがもらえます!

今日は、幼稚園のB組さん(年中組)の協力のもと、お友だちはミッションを達成することができました。

 

 

 

 

 

 

PC220324 PC220326 PC220328 PC220330 PC220331 PC220333 PC220334 PC220335 PC220337 PC220338 PC220349 PC220350 PC220339 PC220340 PC220351 PC220352 PC220353 PC220354

 

 

 

 

 

 

でも一部屋は・・・

トナカイさんが泣いてます・・・(´;ω;`)ウゥゥ

大切なプレゼントを落としてしまったみたいです💦

お友だちは、トナカイさんを助けることに!!

みんなでたくさん落ちてしまったプレゼントを拾ってくれました♡

トナカイさんからヒントを教えてもらって、

やぁぁっとサンタさんに会いに行けました。

 

 

 

 

 

 

 

PC220344 PC220345 PC220346 PC220347 PC220348 PC220355

 

 

 

 

 

 

 

おっちょこちょいなサンタさんはプレゼントを忘れてしまい・・・(; ・`д・´)おいおい。

トナカイさんが届けてくれました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

PC220361 PC220363 PC220364 PC220365 PC220366 PC220367 PC220368 PC220371 PC220372 PC220373 PC220374

 

 

 

 

 

最後に大津音楽幼稚園自慢の音楽隊。

A組(年長)さんによる合奏のプレゼント 😀 

みんなもA組さんを目標に毎日楽しい幼稚園生活を送ってください♡

楽しい幼稚園生活が待っております♡

職員一同心よりおまちしております!(^^)!

 

 

 

 

PC220377 PC220378

 

 

住所:熊本県菊池郡1604-3
開所時間:7:00~19:00(預かり保育、延長保育を含む)
TEL:096-293-7721
FAX:096-293-7797

MENU