10月6日 幼稚園体験会・説明会レポート

今日は幼稚園体験会・説明会を行いました。

たくさんのお友だちが遊びに来てくれました(^^♪

幼稚園のお友だちもドキドキワクワクでお友だちがきてくれるのを楽しみにしてました♡

 

みんなも楽しみにしてくれてたかな?♪

 

今日はひまわり組・こすもす組・ばら組・ちゅーりっぷ①組のお友だちと楽しい製作をしました!(^^)!

 

その様子をレポートします!!

 

★ひまわり組★

~とんぼを作ろう~

こちらは、手先を使ってシールをはったり、はがしたり。

コロコロビー玉で色を付けたり・・・

それぞれカラフルなとんぼができていました(‘◇’)ゞ

みんなびゅーん!!ととんぼを飛ばして遊んでいましたよ♡

 

 

PA060078

 

PA060069

 

PA060070

 

PA060071

 

PA060072

 

 

PA060073

 

 

 

PA060074

 

★こすもす組★

~おさかなつり~

自分で書いたおさかなを釣り竿で慎重に・・・慎重に釣ったよ♪

こすもす組のお友だちもたくさんの魚やカニさんの準備してくれてて、

今日遊びにきたお友だちはたくさん釣り上げていました(^^)/

今日は豊作じゃ~!!

 

 

 

PA060066

 

PA060067

 

PA060068

 

PA060065

 

PA060096

 

PA060093

 

 

PA060094

 

PA060091

 

 

 

 

 

★ばら組★

~コックさんになろう~

こちらは、たくさんの小さなコックさんがいっぱい!!

みんな自分で作った帽子をつけて、スパゲッティを作ります。

色紙をビリビリやぶいて、にんじんや、ピーマンかな~?

ナポリタン?クリームパスタ?

たくさんのスパゲッティができていました☆

 

 

PA060064

 

PA060062

 

PA060061

 

PA060060

 

PA060079

 

PA060080

 

PA060081

 

PA060082

 

PA060083

 

PA060084

 

PA060089

 

PA060088

 

PA060085

 

★ちゅーりっぷ①組★

~キャンディーを作ろう~

みんなの憧れのクルクルキャンディー。

最後まで食べれないほどの大きさの大きなキャンディーを作っていました。

小さな紙包みのキャンディもおいしそう♡

自分たちで作ったキャンディは格別!!

カラフルな飴がたくさんできていました(^_-)-☆

 

 

PA060077

 

PA060076

 

PA060058

 

PA060075

 

 

 

 

たくさんのお土産を持って。

元気いっぱい!かわいいお友だちでした。

 

 

 

本日、令和6年度入園に向けての体験会・説明会を行いました。

みなさまいかがでしたでしょうか?

 

令和5年11月1日、願書受付となっております。

 

本日、ご参加できなかった方も随時、園見学を行っております。(要予約)

いつでもお待ちしております♡

 

また、いちごクラブなども開催いたしますので遊びにきてくださいね。

 

住所:熊本県菊池郡1604-3
開所時間:7:00~19:00(預かり保育、延長保育を含む)
TEL:096-293-7721
FAX:096-293-7797

MENU