★かがく遊び Aぐみ★

Aぐみさんを対象に

でんじろう先生監修の

❝かがくあそび体験❞がありました!

kagakusya_man (1)

 

空気砲のプログラムで、

みんなとても楽しんで

参加していました。興味がある様子で、

いつもより発言も多かったように思います。

 

IMG_8767

空気砲を受けてみたよ!

 

IMG_8793

スモークを入れて、空気砲を見てみよう!

 

IMG_8801

 

IMG_8981

 

IMG_9073

 

IMG_9107

色んな遊びをやってみたよ!

 

IMG_9411

どこまで、届くかな!?

 

IMG_9423

みんなで、捕まえれるかな??

 

箱を使っての空気砲あそびということで、

空気がどのように発射されるのか、風が当たった感触など、

科学を楽しみながら体験できたAぐみさんでした!!

 

これを機に科学に興味を持ち、

未来の科学者

誕生するかもしれませんね 😳  😳 

 

IMG_8952

 

IMG_9195

 

IMG_9439

 

 

住所:熊本県菊池郡1604-3
開所時間:7:00~19:00(預かり保育、延長保育を含む)
TEL:096-293-7721
FAX:096-293-7797

MENU