いちごクラブ🍓お月見会

今日はいちごクラブでした。

午前中はあいにくの雨でしたが・・・

子どもたちは元気いっぱいです(^^)/

 

もうすぐ十五夜ですね・・・★

きれいなお月様がみえるかな?

お月さまにうさぎさんが住んでいるのかな・・・♡

 

お天気がよければゆっくりお月見したいですね 😀 

 

今日の活動はいちごクラブお月見会!!

 

食育もかねて自分たちでお団子をつくりました♡

 

作り方はとっても簡単です!!小さいお友だちも上手に作ってました(*’ω’*)

 

ごはん・おいも・きなこだけで美味しいお団子ができました♡

みんな、ごはんをつぶしたり・・・

お芋とまぜまぜしたり・・・

きなこをかけたらり・・・

 

小さな可愛いお手て作ってましたよ(‘◇’)ゞ

 

さぁ!!みんなでいただきます!!

先に

食べてしまっちゃったお友だちもいましたが・・・(笑)

そのくらい、おいしそうできなこのいい香りがしてましたね!

 

たくさん食べて、お昼ご飯はみんな食べれたかな??

 

今日は大津音楽幼稚園自慢の給食を作ってくださっている

給食の先生が講師できてくれましたので、

みなさん、お子さまの食に関しての悩みや相談事をされてました!

 

 

 

 

P9210033 P9210035 P9210036 P9210037 P9210038 P9210039 P9210040 P9210041 P9210042 P9210043 P9210044 P9210046 P9210047 P9210048 P9210049 P9210052 P9210053 P9210054 P9210055 P9210056 P9210057 P9210058 P9210059 P9210060 P9210061 P9210062 P9210063 P9210064 P9210065 P9210066 P9210067 P9210068 P9210070 P9210072 P9210073 P9210074

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は10月6日

幼稚園体験会・説明会となります。

令和6年度入園希望者が対象です。

随時、お電話での予約を受け付けております。

たくさんのご参加をお待ちしております(^^♪

詳細はHPの記事に掲載しておりますのでご確認ください(^^)/

住所:熊本県菊池郡1604-3
開所時間:7:00~19:00(預かり保育、延長保育を含む)
TEL:096-293-7721
FAX:096-293-7797

MENU