0歳児つぼみぐみ🌸風船スタンプ製作🎈

9月29日は十五夜ですね🎑

つぼみぐみで『つき』を歌うと曲に合わせて体を揺らしたり先生のマネをして手を動かしたりなどとってもかわいい姿を見せてくれますよ♡

今日は十五夜にちなんだ製作をしました!

使った素材は子どもたちも遊ぶのがとっても大好きな風船です🎈

いつもは遊ぶ風船に絵の具がついていて ちょっと不思議そうな様子。

いざ画用紙に押してみると楽しかったようでギューっと、ムニューっと両手でしっかり押していました⭐️

風船を離すと綺麗なお月様ができました🌕

お団子は先生と一緒にお花紙をくるくる丸めてチョンチョンと指で押しながら貼りました☝️

おいしそうですね♡

絵の具を使った製作も初めはドキドキしていたつぼみぐみさんでしたが今ではもっとしたーい✨と積極的になりました😊

これからも色んな技法で製作を楽しみましょうね🎵

IMG_4262 IMG_4266 IMG_4268 IMG_4270 IMG_4274 IMG_4277 IMG_4284 IMG_4298IMG_4291
image

 

住所:熊本県菊池郡1604-3
開所時間:7:00~19:00(預かり保育、延長保育を含む)
TEL:096-293-7721
FAX:096-293-7797

MENU