【食育】育てた野菜を食べよう!(B組)

B組さんの目の前で、ホットプレートを使用してピーマンを炒めました✨

このピーマン、実はすずらん組さんが育てていた【こどもピーマン!】

 

DSCF0005

 

普通のピーマンより小ぶりで、見た目はししとうに似ています!

ピーマンと比べて苦味が少ないという事で、ピーマンが苦手な子でも食べやすいです(^^♪

すずらん組で沢山子どもピーマンが出来たので、あじさい組さんにもおすそ分け☆

目の前でピーマンの中身を確認して、温めたホットプレートで炒めました!

 

DSCF0028 DSCF0013

 

「じゅーって音がした!」

「ピーマンの匂いがする!」

「けむりが出てる!」

気づきが沢山ありました(^^♪

ごま油としょうゆ、かつお節で味付けをすると、ピーマンの匂いが消えて、部屋中いい匂いに✨

 

DSCF0003

 

「いい匂いがする~!」「早く食べたい!」と興奮気味のお友だち(^^)/

ピーマンが苦手な子も食べれました!

 

DSCF0032 DSCF0017

 

【こどもピーマン】お店で見つけたときにはぜひ買ってみて食べてみて下さい☺

住所:熊本県菊池郡1604-3
開所時間:7:00~19:00(預かり保育、延長保育を含む)
TEL:096-293-7721
FAX:096-293-7797

MENU