笹飾りを届けました。

もうすぐ七夕です。お星さまに願いを込めて色とりどりの飾りや短冊を笹に飾りました。

できた笹飾りは、園の代表のお友だちがと図書館・郵便局・オークスプラザ 3か所に届けました。

はじめは図書館ホール。 館長さんに元気にごあいさつDSCF9007

 

玄関ホールに飾っていただきました。

 

DSCF9009

 

移動図書でたくさんの絵本を貸していただいています。

 

DSCF9011

図書館には本がたくさんです。本を借りに来てくださいねとやさしくお話してくださいました。

DSCF9013

次は、歩いて郵便局へ。なんと!ポスくまくんがお出迎えしてくれました! DSCF9015

ポスくまくんと一緒に七夕を歌いました。

DSCF9021 みんなの願い事、お空に届きますように★ DSCF9036最後は、オークスプラザ。 役場ってどんなお仕事しているの?の質問にやさしくお話してくださいました。

DSCF9029 オークスプラザは天井が高く、階段からも願い事が見えますよ。 お出かけした際は、子どもたちの笹飾りを是非、見て下さい🎵

住所:熊本県菊池郡1604-3
開所時間:7:00~19:00(預かり保育、延長保育を含む)
TEL:096-293-7721
FAX:096-293-7797

MENU