いちごクラブ🍓

今日はいちごクラブの活動の日でした☆

お天気もよく、今日はみんな早めに来て園庭でたくさん遊んでいましたよ(*’ω’*)

大人は日焼けが気になる・・・(笑)

 

 

 

時間になったら、みんなお部屋に集合!!

 

今日は何をするのかな??

 

まずはお集り★

いないいないばぁ!のピカピカブーみんな知ってるかな?

今日はピカピカブーでスタート(^^)/

知ってるお友だちもたくさんいて、しっかりおどってくれました♡

 

P6160001

かわいいかわいいダンスでした(‘ω’)

 

次は~お名前呼び。

元気には~い!!とお返事をしてくれました。

小さいお友だちもしっかりお返事ができていたのでびっくりです(‘◇’)ゞ

お家でもたくさんお名前を呼んでるのでしょうね。

 

 

 

 

P6160004 P6160005 P6160006

 

 

 

 

今日は何を作るのかな・・・

6月と言えば梅雨の時期ですね。

ジメジメするけど、雨の日の楽しさもたくさんあります。

雨の日に現れるカエルを作りました。

 

お友だちみんな材料を配ると早く作りたくて、作りたくて・・・♪

 

カエルのお顔を書いたり・・・

シールをペタペタ貼ったり・・・

カエルの手足を付けて・・・

 

どうやったらピョン!と跳ぶのかな~?

ここは、ママ達の出番!!!

輪ゴムをつけてピョン!!と跳ぶようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P6160012 P6160013 P6160014 P6160015 P6160016 P6160017 P6160018 P6160019 P6160020 P6160021 P6160023 P6160024 P6160027 P6160028 P6160029 P6160031 P6160032 P6160035 P6160036 P6160037 P6160038 P6160039 P6160040 P6160042 P6160044

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本を読んでるときも、お話と一緒にたくさんのぴょんぴょんカエルのお友だちがいました♡

なりきるお友だちにキュン♡とした

いちごクラブでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P6160007 P6160008 P6160009

 

 

 

 

 

 

お片付けもお友だちが頑張ってくれました!!

P6160041

 

 

 

 

本年度は定員人数を増やしていちごクラブの活動を行っております!

7月の活動は涼しくなるような活動を計画中です♡

お楽しみに 😀 

 

 

住所:熊本県菊池郡1604-3
開所時間:7:00~19:00(預かり保育、延長保育を含む)
TEL:096-293-7721
FAX:096-293-7797

MENU