【食育】元気列車:三色食品群(A組)

今週、A組さんで三色食品群の【元気列車】のお話をしました!

 

1

 

C組さん・B組さんの時に、お誕生日会で発表していましたが、A組さん、よく覚えている子も沢山いました!

今年は少しやり方を変えて、いつも先生がペタペタ貼っていましたが、今回はお友達に貼ってもらうことに✨

 

P5160069

 

「これは野菜だから、みどりかな~」お肉は赤!」「ごはんは黄色だ!」「これは、赤色だから赤のグループかな?」(残念💦それはみどりのグループだ~💦)と横から教えたいのをぐっとこらえて見守りました(^^;

 

P5180113 P5180100

 

自分たちで実際に貼ってみることで、「そっか!」と見直しにもなりました!

 

P5180104

 

赤色の食べ物は『大きいからだ』をつくる

黄色の食べ物は『からだを動かすガソリン』になる

緑色の食べ物は『病気から守るバリア』をつくる

 

P5160075

 

食べ物の色のお話じゃなくって、グループのお話だったね!

全部の色の食べ物を食べて、元気列車に乗ろうね!

 

住所:熊本県菊池郡1604-3
開所時間:7:00~19:00(預かり保育、延長保育を含む)
TEL:096-293-7721
FAX:096-293-7797

MENU