【食育】給食はどこに置くのかな?(A組・B組)

給食がはじまって一週間が経ちました!

給食が久しぶりなお友だちも給食が初めてのお友だちも「おいしい~!」と言ってくれて給食室の先生も作るのが楽しいです(^^♪

今週一週間でA組さんとB組さんには「給食はどこにおくのかな?」とみんなで位置を確認しました!

番号を振って、「①番がごはん!」「②番がお汁!」「③番は?」「おかずだ!」「ごはんの位置は変わらないよ」「ご飯のとなりはお汁だよ」とみんなで声をかけ合いました✨

メニューによって場所も変わってくるから、すこしずつ覚えていこうね(^^♪

DSCF0197 DSCF0199 DSCF0205 DSCF0234 DSCF0245

住所:熊本県菊池郡1604-3
開所時間:7:00~19:00(預かり保育、延長保育を含む)
TEL:096-293-7721
FAX:096-293-7797

MENU