カレーパーティー✨

大人も子どももみんな大好きカレーライス!!

Aぐみさんが作ったカレーをみんなで囲んでカレーパーティーをしました♫

カレーを作るためにまずは・・・

前日にお野菜の玉ねぎ・人参・じゃがいもの皮むきを行いました★

ピーラーを使っての皮むきにも挑戦しましたよ✨

 

PA020122

 

PA020136

 

PA020146

 

PA030192

 

そして、当日の朝からは包丁で野菜を切りましたよ✨

包丁を初めて持つお友だちもいたようですが、使い方もとっても上手で

慎重に真剣に切る様子が見られました☆彡

 

PA030163

 

PA030168

 

PA030172

 

PA030182

 

切った野菜をお鍋で炒めたり、煮たりしている間に・・・

 

IMG_3410!

 

IMG_3411!

 

カレーに関するDVDを観て、

材料が元気列車のどこに乗るのか

給食の先生と楽しく考えました

 

そして、ついにカレーが完成!!!!!

配膳はAぐみさんがしてくれました(*’▽’)

 

PA030192

 

PA030194

 

PA030198

 

PA030203!

 

PA030204!

 

PA030207

 

PA030230

 

PA030221

 

PA030231

 

PA030232

 

PA030223

 

PA030225

 

IMG_5844

 

IMG_5863

 

PA030215

 

美味しいカレーたくさんおかわりしていましたよ✨

ごちそうさまでした(*^▽^*)

住所:熊本県菊池郡1604-3
開所時間:7:00~19:00(預かり保育、延長保育を含む)
TEL:096-293-7721
FAX:096-293-7797

MENU