★おとまり保育③★起床~解散

おはようございます!

子どもたちは目覚めも良く

朝から元気いっぱいです。

 

 

IMG_4848

 

 

朝のつどいのあとは、朝のお散歩。牧場の牛に挨拶をして、

阿蘇の自然を感じることができました!

 

 

IMG_4852

 

 

IMG_5028

 

 

IMG_4854

 

 

朝食もモリモリ食べて、大満足の様子。

おかわりをする子もいましたよ。

最後は、施設の方にさようならをして、バスで出発です。

お世話になりました 🙂 

 

二日目は、阿蘇神社にいきました。熊本地震から復興した

阿蘇神社で参拝。すると、阿蘇神社の宮司さんが声をかけてくださり、

普段は入ることのできない本殿の中を案内してくだしました!!

これには、先生たちの方が、喜んでいました。貴重な体験ができました。

 

 

IMG_5033

 

 

最後は、列車に乗って、おうちの方が待つ、大津に向けて

レッツゴー!!!出発前から楽しみでしかたない様子の子どもたち。

列車が動き出すと歓声があがりました!

 

IMG_4865.JPG1

 

 

IMG_4867

 

 

IMG_4868

 

 

IMG_4869

 

 

IMG_4870

 

 

IMG_4872

 

 

IMG_4873

 

 

IMG_4877

 

 

IMG_4879

 

 

IMG_4882

 

 

IMG_4883

 

 

IMG_2804

 

 

IMG_2807

 

 

IMG_2811

 

 

IMG_2812

 

 

IMG_2815

 

 

IMG_2817

 

 

二日間、おうちの方と離れて、お泊りして、ちょっぴり寂しくなった子も

いましたが、その何倍もお友だちや先生と楽しい思い出ができたAぐみさんです。

よく頑張りました!!

 

24-09-09-15-39-14-397_deco

住所:熊本県菊池郡1604-3
開所時間:7:00~19:00(預かり保育、延長保育を含む)
TEL:096-293-7721
FAX:096-293-7797

MENU