8月第一回 いちごクラブ~プチ運動会🎵~

8月第1回いちごクラブ~プチ運動会~が開催されました😊

今回もたくさんのお友だちが参加してくれましたよ~!

受付の際に、ピカチューのお面をもらい大喜び💛

たくさんのピカチューさん達と朝の歌、季節の歌を歌いプチ運動会スタート‼

 

プログラム1番~ディズニー体操🐭~

音楽幼稚園のお兄さん・お姉さんが行っているディズニー体操を準備体操でやってみました!

とっても上手に真似っこして体操することができていましたよ🎵

P8050041

ディズニー体操で身体も温まりお友だちの準備OK‼

プログラム2番~かけっこ🌟~

お名前を呼ばれ恥ずかしながら手を挙げたり、お返事もできていましたよ!

お父さん・お母さんの所まで一生懸命走る姿がとてもかわいく

シャッターチャンスがたくさんでした💛📷

 

いちごクラブのお友だちは走ることが大好きなようで、

何度も何度もお友だちと一緒に走ってくれました😊

P8050054 P8050061 P8050063

プログラム3番親子技巧~

保護者の方と一緒に網目のついたフープ持ち、お花の風船を運んでもらう競技を行いました🌼

運ぶ途中に爆弾💣がありそーっと横を通るお友だち。

フワフワする風船に苦戦しながらも爆弾の上を慎重に運んでくれるお友だち😊

P8050070 P8050076

プログラム4番~親子ダンスハイホーを踊ろう~

音楽幼稚園の運動会で2歳児さんが踊ってくれたダンスを

いちごクラブのお友だちも踊ってみました🎵

パパ・ママと一緒に踊る姿がとてもかわいくて・・・💛

思わず笑顔になるひと時でした😊

P8050047

ダンスの中にこちょこちょをする場面もあり・・・😊

P8050084

ダンスの後はたくさん保護者様から

頑張ったね~!ギューをしてもらい子どもたちも大喜び💛

最後は頑張ったお友だちに、先生たちから金メダル🌟を渡しました🎵

P8050103

「ありがとう!」も言えて自信がついているようで

お友だちみんなキラキラした笑顔と達成感に溢れた姿

来た時よりも大きく見えました☆彡

P8050106

保護者の方からも子どもと一緒に楽しめました~!とお声を頂けました!

初めてのことばかりでドキドキ涙する子もいましたが、チャレンジするお友だちに

子どもたちのパワーは無限大だな~!と改めて感じた時間となりました💛

そして子どもたちの笑顔に癒された先生たちでした🎵

たくさんの笑顔をありがとう~!

第2回いちごクラブは

8月19日(月)に水遊び~宝物探しをしよう~を予定しております。

またたくさんのご参加お待ちしておします。

住所:熊本県菊池郡1604-3
開所時間:7:00~19:00(預かり保育、延長保育を含む)
TEL:096-293-7721
FAX:096-293-7797

MENU