🍓いちごクラブ~7月の活動~🍓

今回は兄弟児さんも含めて29名のお友だちが参加してくださいました💛

初めて参加されるお友だちもたくさんで幼稚園の先生方もウキウキ☆!

お集まりでは、

*めだかの学校

*ぶんぶんぶん

*アイスクリームの歌

*あくしゅでこんにちは!のお歌を歌いましたよ🎵

 

お歌の後は、~色泡あそび~の開始です!

色泡遊びと言っているのにも関わらず、先生たちが準備していたのは、

ペットボトルに入った透明のお水・・・。

それを持って「アンパンマン体操」をすると、魔法がかかるよ~!と😊

P7300001

とてもかわいく体操をしてくれていましたよ🎵

P7300005

だんだん色がついていくお水を見て「うわ~~~~!」「あお~~~~!」

色の変化に気づいて大喜び🎵

さ~!ここからが本番。

またまた魔法の液体を持っている先生たち。

魔法の液体を入れてもらい、またまた「アンパンマン体操」でフリフリシェイク💛

P7300014

なんと

「ふわふわ~~~~!」と大喜びでした!

机に移動してみんなで色泡遊びスタート🎵

最初は自分で作った泡を容器に入れて遊んだり

P7300020

色を混ぜて「みて~!色が違う!」

色の変化にも気付いて遊んでいた子どもたちでした😊

P7300025 P7300016 P7300024 P7300022

ママの腕を肘まで色泡で洗ってあげている優しいお友だちもいました💛(笑)

存分に遊び外で手を洗うだけのはずが・・・

水遊びとなりお友だちは・・・大喜びでした~~~!(笑)

たくさんのご参加ありがとうございました💛

8月は3回開催を予定しております!

第1回は8月5日は幼稚園内で「プチ運動会」

是非たくさんのご参加お待ちしております~!

 

 

 

住所:熊本県菊池郡1604-3
開所時間:7:00~19:00(預かり保育、延長保育を含む)
TEL:096-293-7721
FAX:096-293-7797

MENU