七夕誕生会☆彡

今日は七夕誕生会がありました!

午前の部は七夕会

まず初めに代表のAぐみさんがかっこよく、はじめの言葉を言ってくれました!

unnamed

 

そしてなんと”七夕”について特別ゲストの織姫彦星神様カササギのみなさんが劇を通して教えてくれました^^

劇に夢中の子どもたち。時々笑いに包まれながら、とっても楽しそうに”七夕”について知ることが出来ました✎

2 1 3 4

 

次に七夕製作の発表です!

各学年のりやはさみ、絵具やクレヨンを使ってステキな作品を作って発表してくれました✨✨

10 5 8今日、子どもたち持ち帰っていますので、是非ご家庭に飾られてくださいね^^

 

 

また、七夕飾りにはほかにも”輪つなぎ””三角つなぎ”など色々な物があり、それぞれに大切な意味が込められていることも今日の七夕会を通して知ることができましたよ🌟

71

最後にはみんなで”たなばた”の歌を楽しく歌って、午前の部は幕を閉じました🎵

 

 

そして午後の部は、7月生まれさんの誕生会でした🎂🎉

今月はキラキラのお星さまを頭につけて、さらになんと天の川に包まれての入場😆

11 127月ということでインタビューも特別バージョン☆ミ

みんなに”七事”を教えてもらいました!

 

16 17 18 19

それぞれとっても素敵なお願い事を発表してくれましたよ♡みんなの願い事が叶いますように、、、♡

 

 

7月生まれの先生たちです^^今日は不在でしたが、理事長先生と園長先生も7月生まれさんです💛

15

先生たちからのプレゼントお友だちからのプレゼントにとっても嬉しそうなお誕生児さんたちでした♬

20 14 13

そして今月はすずらんぐみさん『すうじのうた』を披露してくれました°˖✧◝˖°

みんなの前でドキドキしたけど、一生懸命大きな声で歌ってくれましたよ^^

 

21 22

最後はAぐみさんが終わりの言葉もかっこよく言ってくれました!

23

今日はとっても楽しい1日になってくれたことと思います😋

そして明日は中くらいの運動会(予行練習)です!!!

これまでたくさん練習を頑張ってきた子どもたち。

明日も元気なお友だちを先生たちみんなで待ってます🔥

 

 

 

 

住所:熊本県菊池郡1604-3
開所時間:7:00~19:00(預かり保育、延長保育を含む)
TEL:096-293-7721
FAX:096-293-7797

MENU