とうもろこしの皮を・・むきむきpart②

 今日はちゅーりっぷ①ちゅーりっぷ②

          お友達のみんなで 

とうもろこしの皮をむきむき♡

とうもろこしについてのお話をしました。

みんな、しっかりとお話を

聞いていましたよ~(❁´◡`❁)(❁´◡`❁)

DSCF6004 名前消し DSCF6006 DSCF6002

それから、、、、

みんな夢中でむきむき✨

DSCF6030 名前消し

名前消し 皮むき
DSCF6023

DSCF6032
DSCF6029 名前消し
DSCF6021
DSCF6034

DSCF6014

DSCF6015

DSCF6016        

 あるお友だちのとうもろしには、、、

虫さんがこんちには、

粒がないとうもろこしもあったりと

ハプニングもありましたが、、、

皮むきを通して

食べ物のありがたみを

感じることができたのではと思います。 

むき終えて、ついついかじってしまう

お友達もいましたよ~(笑)

むくのが難しいお友だちもいましたが、

少しだけお手伝いをすると上手に

むくことが出来ました。

最後にみんなで

とうもろこしを片手に

はい、ポーズ❤️!!

DSCF6035

ちゅーりっぷ①さん

昨日給食で食べました。

ちゅーりっぷ②さんたんぽぽさんも

昨日のおやつで食べました

自分達でむいた

とうもろこしは美味しいね♡

 

 

 

住所:熊本県菊池郡1604-3
開所時間:7:00~19:00(預かり保育、延長保育を含む)
TEL:096-293-7721
FAX:096-293-7797

MENU