♪初きゅうりの収穫♪

 ふじ組で育てた【きゅうり】収穫し、今日はその【きゅうり】塩もみして食べてみました✨✨

植え始め頃は【きゅうり】の様子です。

IMG_0480

太陽の日光とみんなで水やりのおけげで、こ~んなに大きくなりました!!

IMG_0594 ふじ 3

【きゅうり】触ってみたり、切ってどんな匂いがするかを確かめてみたよ。

子ども達の反応は・・・

草くさ~い!!』『きゅうりの匂い~』『いい匂い~❤️』などなど(笑)

切った面をみて『たねがあるー』と気づいたお友だちもいました。

2024 ふじ 2024 におい

その後、きゅうりを薄くスライスし、塩を入れた袋をみんなで モミモミ

名前消し もみもみ3もみもみ 2ふじ もみもみ

その後、みんなで実食!!

IMG_0645

自分たちで育てた【きゅうり】サイコウだね~♡♡

そろそろ、次の【きゅうり】が収穫できそうだね

ふじ 食べました ふじ 食べました2

住所:熊本県菊池郡1604-3
開所時間:7:00~19:00(預かり保育、延長保育を含む)
TEL:096-293-7721
FAX:096-293-7797

MENU