5月いちごクラブ しゃぼん玉~

今日はあいにくの雨でしたが、いちごクラブ元気に開催!!

たくさんのお友だちが遊びに来てくれました★

令和6年度より、人数制限なく活動を行いますので、たくさんのご参加お待ちしております(‘◇’)ゞ

 

今日のテーマはシャボン玉♡

何をするのかな?

 

今年はかわいいイチゴの名札をつけて、遊びに来てくれたお友だちはシールを貼っておきます♡

ポイントがたまるみたいで、なだかワクワク♪

初めてのお友だちもいれば、常連さんも(^^♪

 

 

 

 

 

P5270039 P5270037

 

 

 

 

 

 

 

 

お友だち同士の関りもすごくみれて、歩いてくるお友だちにも、

『みんな~!!ここだよ~!!』

と声をかけていました。

 

 

 

 

 

P5270041 P5270043 P5270045 P5270048

 

 

 

 

 

お歌遊び、リトミックをしたり。

手遊びしたり。

絵本を読んだり・・・。

幼稚園や保育園に行きはじめる前の集団活動になります☆

 

リトミックでは、ちょうちょになったりになったりと大忙し💦

 

 

 

 

 

 

P5270050 P5270051 P5270052 P5270053 P5270055 P5270057 P5270058 P5270059 P5270062 P5270063 P5270067

 

 

 

 

 

 

 

制作では色んな色のシャボン玉を画用紙に思うがまま、ペタンペタン。

 

 

 

 

 

 

 

 

P5270068 P5270070 P5270071 P5270072 P5270074 P5270083 P5270081 P5270080 P5270076 P5270075 P5270087 P5270088 P5270090 P5270091

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいライオンさんもたくさんできました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P5270093 P5270094 P5270095 P5270096 P5270098 P5270099

 

 

 

 

 

 

 

ご家庭ではなかなかできない遊びや、お友だちとの関り。

 

たくさん遊んだお友だちは

来月も元気にまいります!!

のあいさつをして、先生にタッチ 😀 

 

 

 

 

 

 

 

P5270100 P5270102 P5270103 P5270104 P5270105

 

 

 

 

 

 

 

 

また、6月のいちごクラブもお待ちしております☆

 

 

 

 

 

住所:熊本県菊池郡1604-3
開所時間:7:00~19:00(預かり保育、延長保育を含む)
TEL:096-293-7721
FAX:096-293-7797

MENU