Aぐみ🌸幼年消防・子ども赤十字の活動

先日幼年消防クラブ員子ども赤十字に加盟したAぐみさん!

活動の一環として「火の用心」の呼びかけと

園周辺のゴミ拾いをしました!

 

まずは園の周りを、拍子木を叩きながら

「火の用心!マッチ一本火事のもと!!」

大きな声で呼びかけていた子どもたち!

 

 

IMG_0294

 

 

IMG_0803

 

呼びかけをした後は下の駐車場へ!

よーく見ながら歩き、ゴミを見つけていましたよ✨

 

IMG_0303

 

拾ったごみをみんなで確認すると、

「これで終わりじゃないよ!」

「幼稚園でもお家でも見つけたら拾う!」

とても頼もしい声が✨

 

 

園長先生にも報告をして、

これからも一人一人が幼年消防、子ども赤十字の一員として

頑張っていこうとお話をしました★

 

IMG_0313

住所:熊本県菊池郡1604-3
開所時間:7:00~19:00(預かり保育、延長保育を含む)
TEL:096-293-7721
FAX:096-293-7797

MENU