A組🍊トライフル作り❤

明日はバレンタインデー❤

Aぐみさんはクッキングで

トライフル作りをしました✨

今日は思い出づくりの意味も込めて

お部屋を広くしてA組さんみんなで

つくりました😊

 

トライフルとはイギリスのデザートで
ありあわせという意味があるそうです。

 

お話を聞いたあとはいざクッキング!!

給食の先生が準備してくださった

名前入りのコップに

果物やコーンフレークなど好きなものを入れて

生クリームを絞ってデコレーション😋

 

お友達と仲良くお話して盛り上がっていたり、

協力して声を掛け合いながら

作っている姿がとても微笑ましかったです☺

 

IMG_0852

 

IMG_0858

 

IMG_0863

 

IMG_0864

 

作ったあとは実食!!

「おいしい!!」

「おかわりしたい!!」

と、大好評❤

 

IMG_0872

 

IMG_0877

 

IMG_0881

 

 

IMG_0870

 

IMG_0888

 

生クリームがお口の周りに沢山付いていたり、

わざとつけていたりで可愛かったですよ😉

 

給食もそのまま合同で食べて

とっても楽しい1日になりました☺

 

今日使った材料です✨

●みかん(缶詰)

●バナナ

●鈴カステラ

●コーンフレーク

●ゼリー

●生クリーム

 

おうちでもぜひ作って見られてくださいね!

 

住所:熊本県菊池郡1604-3
開所時間:7:00~19:00(預かり保育、延長保育を含む)
TEL:096-293-7721
FAX:096-293-7797

MENU