ちゅーりっぷ2 段ボールあそび☆

12月末ごろ、ちゅーりっぷ2のお友だちで段ボール遊びをしました!

好きな段ボールを選んで、様々な形に変えたり、ごっこ遊びをしたりしました。

まずはみんなでキャタピラー!!

1人でやってみたり、2人で力をあわせて進んだりしました。息を合わせて進めるかな??

IMG_7772 IMG_7752 IMG_7760 IMG_7763 IMG_7767 IMG_7778 IMG_7782 IMG_7794 IMG_7787

 

怖がることもなく、どんどん進み、お友だちが頑張っている時は「がんばれー!!」と応援もしていました☆

 

 

次はひとり一つ段ボールを持って、自分で組み立ててみました。

どうやったら箱になるのか・・・先生に聞いてみたり、自分でやってみたり、お友だちのを見て真似してみたり・・・頭を使って頑張りました!!

 

出来た箱をひっくり返してテーブルにして、好きな食べ物を持ち、「いただきます!!」

自分で組み立てたテーブルで嬉しそうに食べるまねっこ・・・♡

 

IMG_7825 IMG_7830 IMG_7831 IMG_7832 IMG_7833 IMG_7834 IMG_7835 IMG_7836

 

今度は箱をひっくり返して、お風呂~(^^)

そして、頭まで入って、かくれんぼ~!!

 

すっぽり入ってしまう姿が可愛いですね♡

 

IMG_7841 IMG_7843 IMG_7848 IMG_7853 IMG_7845 IMG_7854

 

電車に乗り換えて、ホールへ出発~!!!

大行列です☆

 

IMG_7939 IMG_7941 IMG_7947 IMG_7948

最後は全部繋げて、長ーいトンネルに!

一生懸命進みます☆

なが~いけれど、怖がらずに進めました!!

IMG_7882 IMG_7885 IMG_7886 IMG_7889 IMG_7893 IMG_7901 IMG_7903 IMG_7909 IMG_7910 IMG_7912 IMG_7878

 

 

つぼみのお友だちも一緒に遊びました😊

たくさん遊んで楽しかったね!!また大きな段ボールで遊ぼうね!!

 

 

住所:熊本県菊池郡1604-3
開所時間:7:00~19:00(預かり保育、延長保育を含む)
TEL:096-293-7721
FAX:096-293-7797

MENU