【食育】元気列車に乗ろう!(三色食品群)(C組)

今日はC組のお友達にリズム室に集まってもらい【元気列車】のお話をしました!

みんなとっても聞き方が上手でした(^^♪

 

DSCF4004 DSCF4010

 

みんなもクラスでグループを作っているように、食べ物にもグループがあるよ~!

赤のグループ黄色のグループ緑のグループで乗っている食べ物が違ったね!

 

DSCF4026

 

赤のグループは、おおきなからだを作る食べ物!

黄色のグループは、みんなの体を動かすガソリン!

緑のグループは、病気から守るバリア!

 

三人のお友達の話をして、どれか一つのグループを食べなかったらどうなるかをお話したね✨

三つの色のグループの食べ物を食べて、みんな元気列車に乗ろうねと話すと元気にお返事が出来たお友だち!

給食の時も、「お肉は赤!」「ごはんはガソリン!」「野菜はバリア!」という声が聞こえていました

 

DSCF4045 DSCF4046 DSCF4049

 

苦手な食べ物も少しだけ頑張って、みんなで元気列車に乗ろうね(^^♪

住所:熊本県菊池郡1604-3
開所時間:7:00~19:00(預かり保育、延長保育を含む)
TEL:096-293-7721
FAX:096-293-7797

MENU