★Aぐみ★梅ジュース作り

今日はAぐみさんで梅ジュース作りをしました!!

梅はどうやってできているのか、

どんな色をしているのかなど

自然の本を見ながら学びました。

実際の梅を見て、持って匂いを嗅いでみると

「フルーツみたいな匂いがする☺!」

と言っていた子どもたち❤

つまようじで軸取りをして穴を沢山あけました!

 

IMG_4731

 

 IMG_4732

 

IMG_4978[1]

 

IMG_4977[1]

 

IMG_4987[1]

 

IMG_4766

 

IMG_4767

 

IMG_4768

 

IMG_4769

 

氷砂糖を入れて作ることを伝え、少し味見も 😉 

「あま~い!!おいしい❤」

「もう一個食べたい!!」との声も♪

 IMG_4727

 

 

梅と氷砂糖を交互に瓶に入れて

興味津々に見ていた子どもたちでした!!

 

IMG_4752

 

IMG_5010[1]

 

これから氷砂糖が溶けて

梅のエキスが沢山出てくるのを

毎日観察したいと思います!

 

給食の先生がいろんな梅砂糖の違い

展示してくださいました!

IMG_5024[1]

 

運動会の練習をみんなで頑張り

美味しく飲めるのが楽しみです♪

 

IMG_5023[1]

みんなで

がんばるぞー!!!!

住所:熊本県菊池郡1604-3
開所時間:7:00~19:00(預かり保育、延長保育を含む)
TEL:096-293-7721
FAX:096-293-7797

MENU