いちごクラブ🍓

今日は、楽しみにしてたいちごクラブでした(^^♪

ちょっと・・・いや、とっても寒いけど、元気いっぱいのお友だちに会えました☆

寒ーい冬がきて、もうすぐ春かな?🌸

 

 

ねぇねぇ。最近、鬼さんが悪さをしているようですね・・・(; ・`д・´)

お友だちが転んじゃったり・・・風邪ひいたり・・・ごはん残しちゃったり・・・

 

よし、今日はちょっぴり早いけどいちごクラブのお友だちで鬼さんをやっつけよう!!!

 

でも、鬼さんが来ることは知らないお友だち。どんな反応かな(^^)/

 

まずはお集り。

お返事が上手にできたかな?

 

 

 

 

P1010443 P1010444 P1010445

 

そして、みんな

ペタペタ

モフモフ。

はりはり。

 

 

 

 

P1010449 P1010450 P1010452 P1010453 P1010454

小さな鬼さんたちができたよ☆

 

 

 

P1010455 P1010457 P1010458 P1010461 P1010462 P1010463 P1010464 P1010466 P1010467 P1010468

 

 

そして、大切な掛け声があったね!!

『おには~そと!ふくは~うち!!』

みんなで鬼さんをやっつける練習もしました 😎 

 

 

P1010470 P1010472

 

おやおや、赤鬼さんの登場ーーー!!!

ビックリしているお友だち。

立ち向かうお友だち。

泣いちゃうお友だち。

 

いろんなお友だち、みんなで協力してやっつけたよ!!!☆

 

 

 

 

 

 

 

P1010474 P1010475 P1010476

 

 

鬼さんも『さっきはごめんね。』

と言ってくれて、最後はみんななかよし(^^♪

 

福の神様からプレゼントをもらって、今日はおしまい。

 

 

 

 

 

P1010482 P1010483 P1010484 P1010485 P1010486 P1010487 P1010490 P1010491

 

 

 

 

 

 

みんな、楽しかったかな?👹

 

また、2月も元気なお友だちに会えるのを楽しみに待ってます☆

 

 

 

 

 

 

住所:熊本県菊池郡1604-3
開所時間:7:00~19:00(預かり保育、延長保育を含む)
TEL:096-293-7721
FAX:096-293-7797

MENU